Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

親を連れて


3月10日に喫茶店に持って行ったときに写真を写したものだけど。

今日はプールに早く行ったので母を阪急六甲の喫茶店に連れて行った。そこでは4月5月と私の絵にフランス額装の友人が額を付けたのを飾ってくれてるから見せるため。店の前の1時間300円の駐車場に止めてちょっとだけ寄った。プールの後なんで母は生ビールをおいしそうに飲んだ。その2,3軒隣に昔、うちで働いてた人たちが美容院をしてるのでそこの人にも声をかけて呼んだら来てくれて母はとてもうれしそうだった。
昔、働いてくれてた人たちが、慕ってくれるのがうれしいようだ。
母を送って車から降ろす時「今日が、誕生日みたいにうれしかった」と言った。
私は、2200円使ったけど、親孝行したといえる。

この虫は、ゴムの木の葉っぱの裏に小さな蜂の巣のようなものを作ってる。フミはそれが気になるらしく私に「いじめるんじゃないよ」っていう。