Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プチ・ブレのパン


パンがもうすぐなくなるというのでイカリスーパーの駐車場のあく10時に六甲へ降りていった。イカリに止めてイカリで買い物。
そしてプチブレに歩いて行った。田舎パンが10時35分くらいになるというので少し待って買った。真ん中の小さいのが、アンパン。手前の小さいのがイチジククルミ。真ん中の手前がレーズンクルミ。これがすごくおいしい。
フミがほとんど食べるんだけど(私は、朝は御飯だから)デザートやおやつにも食べる。母もコーヒーと食後に食べる!すべてアツアツ。田舎パンは金と土しか焼かないから今日なのだ。

草間彌生の展覧会で買ったカップ。フミがすごく気に入っていたのに私が割ってしまった。慌ててネットで見たら取り寄せられた。でも送料の高いこと!

今日はヨーグルトケーキもあったけど両方食べた。

今日は、なぜかとてもしんどくてだるい。
寝転んで「相棒」見て休憩したけどすべてもう昔に見てるものだわ。でもすぐにはぴんと来ないから最後まで見てしまった。ふみが録画してるのに最近「処女の泉」や「ブリキの太鼓」があったからあら、私の若い時に記憶してる題だわって思ってちょっと見かけたけどしんどくなってやめた。そうもうだめなのかも。