Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カラス


昨日も今日もじっとアトリエにいるとカラスの声にすごくおびえる。
カラスが近づいてくるとツバメたちは必死にとびっ回る。5,6羽が、飛び回る。あんなにはやくとんだらどこかにぶつかるのではないかとおびえる。カラスの気を巣からそらしてるのだろう。
カラスはカラスですごく大きな声で鳴いて威嚇する。電信柱やテレビのアンテナなど高いところに何羽も止まってる。
夕方なんか私は、ドキドキして絵の邪魔をされる。今日は、プールへ行くからカーテン閉めて行くけどそれでも入られたらもう打つ手がない。
あまりに昨日はカアカア鳴いてたので水をやるためのホースをかまえてたんだけど、いつまでもそんなポーズしてられない。

アトリエ中ぐちゃぐちゃ。疲れた。プールに行くため母を迎えに行かなくっちゃ。

昨日の阪神タイガース!ああ、久保は似合わないよ。やさしい顔してる。先発に回ってよ。藤川!そんなに大リーグ行きたかったの?!どちらに必要とされてるか!

ジュリー聴きながらやってるけど歌詞で気にいらないのがいくつかある。
「愛は赤と黒、情熱と死の張りつめた糸!」って変じゃない?「料理ができなかったのはこの冬が寒かったから」それも変じゃない?同じ女を愛するのは毎日同じ服着てるみたいだって!ひどい!
ジュリー大好きなのに批判精神で聴いたらいけないけど気になって仕方ない。ジュリーのせいじゃないけどね。