Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

緑がきれい

朝は、母のアパートの掃除に行った。桜がいっぱいだった神社は、緑が美しい。


母のうちの前の道から海まで見える。アパートも3階からは海が見える。
アトリエからも2階以上上なら海が見える。これが神戸の良いところ。好きなところ。
マークに誕生日のふみの写真を送ったら紅茶を飲んでるねって返事が来たからコーヒーはIKEA,紅茶はマリアージュが終わったから今は、有機栽培のこのかんかんの紅茶。って返事を出した。紅茶は、パリで買ったものがそろそろ終わり。我が家の消費量はすごく多いから。日本茶は、少ないな。私の朝だけだから。すごく好きだけど。

毎日燕ちゃんは温めている。カーテンして不便なんだけど守ってるつもり。

澤会から案内が来た。ザ・タイガースのLIVE。私は京セラドームと東京ドームに行くつもり。ドームだけは第二希望がない。広いからなあ。
神戸のホテルオークラでもトークショーがあるんだ!行きたいなあ。でも一人で行くのは寂しいなあ。高いから簡単に誘えないし…

そのあと母に行きたいんだと言ったら「一緒に行こう」という。「もうあと少しの人生だし、まりちゃんとならどこへでも行きたい」
えっ?!タクシーで行かなくちゃいけないしタクシーで帰らなくっちゃいけないよ?!ワイン飲むもの。それよりジュリー全く歌わないからファンじゃない人は楽しくないはず。太い太いって、汚くなったって言わないでよー。