Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ゴールデンウイークだけど関係ない。

うちでじっと作品と向かい合っているのだけど、昨日の友人に布を貼るより描いたほうがいいといわれてちょっとめげている。
長い年月細かく描いてきた。油絵で。
彼女はそれを知らない。手抜きだという。
フミに聞いたら人のいうことを聞かなくていいっていうけど、気になる。
お昼、みどりの平面のスパゲッティをした。マッシュルームスープの缶詰を利用して、ベーコンやエリンギや他のありあわせのキノコを入れて。

スパゲッティーの時は、おなかすくので4時ごろに紅茶とホットケーキを食べた。母もフミもいて3人で。最近、母は、午後は、店に行かなくなった。これが老化ということか。昼食後寝転んで阪神見てる。今日はボカボカ打ってるから機嫌がいい。ちょっと打ちすぎ。こんな日の次の日は全く打てなかったりするんだから。

たくさん陶器の素焼を持って帰ってきたので絵付けをした。もっと斬新にしたいけどいつものような絵。でもすごく疲れて目が痛い。