Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

香雪美術館


友人に、香雪美術館の小倉遊亀展の切符を持ってるから行かないかと誘われた。御影は近いし気持ちの良い天気だった。街並みも御影はきれい。小倉遊亀は、大好きで2013年のイカリスーパーのカレンダーは、彼女の絵だったのでそれを手に入れるためたくさん買ったのだった。前にもっと大きな展覧会も見た覚えがある。古い作品が多かった。
「散華」の意味が分からずに前に何枚か組になって印刷買ったことがある。彼女の原画がたくさんあった。薬師寺のだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%A3%E8%8F%AF
気持ちの良い庭を通ってお昼を食べに行った。

もうアジサイ?!

「四川」という中華レストランが人気のようだったから行ってみたら満員でいっぱい人が待っていてとても待てなかったから、車を止めていたにしむらコーヒーでお肉を食べた。3階はお肉が別にレストランとして独立してた。前はサイコロステーキのみだったのにずいぶん変わっていた。そこでお弁当(平日のみ1800円)を食べたらお肉いっぱいですごくおいしかった。ごはんまでお代わりしちゃったから後で店のひとたち笑ってたかも。

おいしいケーキも買ってアトリエでお茶しておしゃべり。
楽しかったが、すぐ母とプールへ。そしてまた喧嘩してしまって…