Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

エッチング

marimatsuno2013-05-04

今日は、エッチングをしようと銅版を引っ張り出してきた。後ろに貼るナイロンをコーナンで買った。
黄色!
塩化第二鉄の入れたのが2本あった。もうずいぶん長くやってないが1本はまっさらだからつかえた。


私が写ってるわ。
腐食させながら、昨日の続きでたくさんあるお皿に絵を描いた。なかなか進まないわ。
母は、「デッドボールってなに?」って聞くレベルなのに、阪神を応援してる。「今日はどこと?何時から?」と、うるさい。3日間同じところで同じチームとという基本的なこともわかってない。まあ交流戦はややこしいけど。
ボロ勝ちと思ったら今見たらギリギリじゃない。プールの帰りの9回表2死までは3点勝ってたのに!まあ勝ったからいいけど。

母の夜の楽しみはナイターしかないのかも。たくさんの人が仕事して疲れて帰ってきてビール飲んでナイターを楽しんでるのかもしれない。悲しいけど自分が何かするのは疲れてると無理だもの。