Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

肩こり

朝まず友人と約束してた、認知症を調べてもらう予約を入れた。7月のことだ。
電話したら「原則として家族の方についてきてもらう」といわれたので「家族は、87と91の親でうちの子供はうちにはいるけど友人は遠くにいる」

肩こりがひどくて頭が痛いのでスポーツジムのマッサージも予約した。4月は4回目。月に3回以下にしたいのだけど。
今回の私の絵が疲れさせる。お金のかかる絵だ。まったく売れる可能性ないのに。
3枚同じ大きさの白いかたいテーブル用の重い板を使って掘った。もう3枚でやめよう。白のつるつるが、結構好みだけど掘るのは、老人向きじゃない。

昨日ジョウシン電機に行って、フミも私も2000円以上買ったのでリラックマのお弁当箱をもらった。母にさっそく使った。新しいのも母が持って帰った。

またタケノコを買ったので天津飯を作ったのだけど、カニ缶を入れたのだけどあまりおいしくなかった。やっぱり中華はレストランで食べたいなあ。