Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ピザ

今朝、久しぶりにパン焼き器を使ってピザの皮を焼いた。
何故かというと、パリで買ってきたすごく長持ちするサラミが、ついに賞味期限が来たからだ。そのままでもおいしいのだけど最後は、ピザに入れる。今回は、まっさらのを切った。

唐辛子の入ったチーズをファインランドのお土産にもらっていたのも入れた。
ちょうどいい感じ。

真ん中は母用シーフード。

夕方母を送って行って帰りにフミと新在家の上新電機で買い物をした。しかし人混み嫌いのフミは、アクタスを見ることもなくさっさと帰ろうという。アクタスの前にいたワンちゃん。ここには上等の犬用食料店カット店もある。

私は、ちょっとなんか冷たいものを食べたかったんだけど、用事だけ済ませて飛んで帰ってきた。
阪神つけて絵をやっていたら逆転された。気分悪くてやっぱり阪神つけるんじゃなかった、ジュリーにしておけばよかったと…甲子園に行ってがっかりして帰ることはよくあること。昔、江夏見に行ってがっかりすることそんなになかったように思うのだけど。