Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ハリネズミのエプロン


パントリーで券を集めて安く買えるというのでエプロンを買った。母にあげたら喜んでいた。母はたくさん服を持ってるのにちっとも着ないで同じ服ばっかり来てる。
だから、セシールできれいな色のゴムウエストのスカートを申し込んだ。落ちるのは母の口座だけど、これは親孝行のつもり。私が、去年作ってあげたスカートも洗わないでその後行方不明。もう作らない4000円も出せはきれいなひらひら売ってるのに何で一日かかってしんどい目して同じくらい使って作らなくちゃならないのよ!って思ってしまったから。明後日、何作ろうかな?

今きれいな机の板をイケアで買ってきていてそれに絵を描くのに素材を迷っている。本当はひっかいて色を埋めたいけどものすごく鋭利でない限り割れたりはがれたりするだろうから難しい。

丸玉食堂(元町でなく三ノ宮寄りのほう)の焼きそば。好きなんです。550円。

あれから3時間後なのですが、ほりました。腱鞘炎になるかも…