Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バナナケーキ

marimatsuno2013-04-23

デヴィッド・ボウイの「Where Are We Now?」が、入ってるアルバム「The Next Day」が届いた。今日はこれをかけて絵を作っている。
しかしセシール、申し込んだらすぐに「5000円以上買ったら700ポイントプレゼント」のファックスが届く。もう少し待っていたら得をしたのか買わなかったら届かないのか。なんか不愉快。

我が家のサンルームは洗濯物を干すために作られている。4mくらいの洗濯物干しに細かい物干しもぶら下げている。しかし窓にツタがびっしり生えてきて日がさんさんと当たらないではないか。去年くらいから占領されだして今年もひどい。フミはアトピーだからか神経質だからかものすごい量の洗濯物をするのに。
黒いパネルに絵を描いた。

友人が映画会社をしている。この冬、インド映画にかかりきりで今年パリ行をあきらめたその映画が今神戸元町に来てるから切符をもって行くと言っていたが私は夜遅いのが苦手なのに彼女は9時までに仕事が終わらないからすぐ近所なのになかなか会えない。
それでプールのついでに六甲道だから行くことにした。

それで、我が家のバナナケーキのついでに持っていくのも焼いた。しかし!お砂糖を入れ忘れた。仕方ないから焼けてからメープルシロップをぶっかけた。バナナが甘いし結構いけるじゃない!すごくレベルの低いところでなんでも妥協する私!何にでもなんだ……