Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

澤会からのお知せで

11月5日(火曜日)18:30のフェスティバルホール沢田研二の「Pray」最終日なのですが、抽選では、ありませんでした。それで友人が娘さんの妊娠がわかり2歳の子供の面倒を見なくてはなりません。誰かいけないでしょうか。7000円です。

昨日のカーテン、夜に出来上がって、今日は、カーテンを止めるのを縫おうと思ったら布が足りない。考えてなかった。

それで紫の布を使ってみた。
フミは鳥がかわいいと喜んでいる。フミの趣味だ。このカーテンは。


朝、母にお弁当を届けてからシュウマイを作った。なぜかというとタケノコの使い道で思いついたから。細かくみじん切りにしたから野菜いっぱいなのでフミはタケノコの味が特にしないという。タケノコってとくに味はないかも。触感があるでしょう?!って言ったけどもう一つわかってないようだった。
食べすぎたと思ったころ友人がタケノコを湯がいたのを持ってきてくれた。今度は何を作ろうかしら。本当はフーヨーハイが好きなんだけど、フミは、カニやエビ食べてくれないしなあ。