Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カーテン

土曜の朝は、たいてい「サワコの朝」をみる。今日は、吉川晃司だった。
アイドルでもロックがやれる、沢田研二さんや山下久美子さんのいる渡辺プロに志願して入った。って。
どこでも沢田研二の名前が出てくるとうれしい。しかし体がすごい。恰好いい。47歳だとジュリーも太ってはいなかったけど…
最後の今聞きたい曲でデヴィッド・ボウイの「Where Are We Now?」10年ぶりに66歳で出したという。そんなに出してなかったのか。ジュリーは64歳でも毎年出してるって知らないんだわ。ジュリーも福島の歌だけでなく、大きな意味での社会派の歌を歌ってほしい。そして甘い甘い歌も。
アマゾンでデヴィッド・ボウイ注文した。でも「the next day」に「Where Are We Now?」が、入ってるのかなあ。
朝から、絵が気になってちょっとずつ触っては、ミシンで


カーテンを縫っている。一応出来合いで、でも長さ2,5mあるので、我が家の2m15に合わせてちょん切ってカーテンレール用にテープを付けた。
レースの代わりにこの鳥さんの白いカーテンを付けて分厚いカーテンの代わりにこの黒に城丸に合わせようかとまず小さい窓のほうをやってみた。
母は、「白い鳥さんだけでいい、黒いの重いから嫌だ」
でも、ちょうど黒い糸がなくなってしまったからプールに夕方いくときに糸買って仕上げてしまうつもり。