Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2013-04-19

朝、ジュリーのあまり聴いていないACTシリーズをかけて絵のことをした。幸せな時間だった。ACTシリーズは、DVDがなくてすごく残念。でもプレスリーやピアフは、私の彼らに対する思い入れが強すぎて大好きなジュリーの歌でさえも入ってこなかった。だからあまり聴いてなかった。でも今日は、素直に気持ちよく楽しく入ってくれた。


午前中に買い物に行ってまたタケノコを買った。プチ・ブレのパンも。ソラマメも大好き。
しかしテレビで京タケノコのことをやっていたのを見たら!いいなあ…
昔、鎌倉の友人のうちにタケノコが成っていて掘って食べたなあって思いだす。もう彼女はそこを売ってしまってロンドンに永住。残念!
プチブレは、いつもはレーズンとクルミのをバタールやバケットと買うのだけど今日はクルミだけの。とてもおいしかった。10時半にバタールもアツアツ。

午後からフミが、1階のカーテンを換えたいというのでIKEAに行った。
2種類買った。一つはこの黒字に白丸。丸が、割合大きい。


コーヒーが少しバーゲンしてたからたくさん買った。
傘立てもかわいくて。
しかしカーテンを縫うって言ったらフミが、オーダーに出そうという。縫えるわよ!って言ったけど確かに私の縫い方は、雑い。
母に言ったら「オーダーに出せばよかったのに」そう、みんな信用してないのだ。