Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お友達

今日は、お友達が、美容院に行きがてら我が家に遊びに来た。一人は、ジュリー一緒に行く小学校からの友人さっちゃん。
もう一人は、私が、芸大生だったころ初めて絵を教えた人。もう35年くらいなるかしら。もちろん私はそう長くは教えてないけど。今は、ケアーマネージャーやってる。
二人とふみと母と5人で食事をした。作ったものが、カボチャスープ、ラザニア、ジャガイモのグラタン、アボガドなどのサラダ、和風に菜の花のからし和え、筍とわかめをたいたものを少し。それと作ってしまったカレーをナンとすこし。
デザートはリンゴのタルト。今頃関西スーパーで紅玉を見つけたから。


写真はすべて終わって残ったもの。よく食べた。
きれいな時に写すの忘れた。
朝、アパートの電球換えに行って、その前にコーナンに蛍光灯買いに行って、プチブレでバケット買って、おおあわてで帰ってきてオーブンに火を入れて、1時間して友人と母が帰ってきてとばたばた。
フミもコーヒー入れたりパン切ったり運んだりよく手伝ってくれた。