Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレー


今日は、なぜこんなに時間がなくて忙しいだけだったのか思い出さない。食後、お店で髪を染めてもらったからかな。だってジュリーの準備をしなくちゃ。今頃は、お洋服もジュリーに行くときのことを考えてる。他にどこもいかないというのは、残念なことだけど。土曜日日曜日で3回ジュリーを見る。長く見てない。1月以来だ。留守中にカレーを作っておこうと思ったのに、昨日吉川のあたりのお肉屋さんで買ったカレー肉が上等すぎて今までこんな高い(100g480円)のカレー肉買ったことないので、「3日くらい持ちますか?」って聞いたら「なるべく早く」って言われてしまって大切なお肉のこと考えて、もうカレーを煮込んでしまった。これじゃあ明日でなくなるわ。土日の食糧また考えなくては。

この絵は、人物が右に寄りすぎた。後ろに左側に何かを入れなくては。
今サンチカで「百人の色紙展」してるのだけど、母が行きたがる。
私は、売れ残って捨てられるのが嫌だから安いお金で友人の名前で買おうかと思う。確か3000円からのオークションだったと思う。
母は、さんちか行って、「灘」ででも一杯飲んで帰りたいという。
でも飲む相手は私ではない。