Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室


水曜なので前に作った陶器を削りに陶芸教室に行った。
Tさんが絵を教えてる生徒2人を連れてきたのでにぎやかになった。私が、陶芸を始めたのは阪神淡路の震災の次の年だったからもう17年?たくさんたくさん作ったけど腕は、まったく上がってはいない。


道中ジュリーを聞きながらいい調子でいくのだけど帰りがつらい。すごく眠くて危ないからコンビニで何かを買って食べながら帰ったりする。
でも眠くて今はまだ危ないということがわかって何らかの方法で回避してるけどフーとなって事故でも起こさないか危ないなあって思ってしまう。
今日は特に朝6時から動いて絵まで描いてから行ったから余計疲れていた。これから行くときは、なるべく遅く起きてあまり何もしないようにしなくては。
写真は、道中。六甲山の桜も白くもこもこしてたけど信号もないし写真は取れなかった。