Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

野球

阪神、やっぱり気になってラジオをつけて絵を描いていた。
せっかく高卒ルーキーが投げてるのに打てないこと打てないこと。昨日の岩田もかわいそうだった。1点くらい取られるよ。
私は、関本がすきなのにピンチヒッターだし、よそから来た人たちにはなじみがない。特に大リーガー行ってダメで帰ってきた受け皿というのは嫌いだし。なのに藤川はいそいそと行ってしまったし、もう阪神やめてマエケンのいる広島と思ってチャンネルつけたらとたんにホームラン!がっかり。
勝負事で、気分を左右されるのは、もうやめよう、もう野球も見ないって、思うけど…
先日のタイガーウッズは勝ったから楽しかった。長ーいバーディぱっとも沈めたし。
勝負事はいいときばっかりじゃないけど、気分を左右されるから困る。

母がお花見をしたいというのでイカリでお弁当とお刺身を買ってあげた。1300円のお弁当はとても美味しそうだった。
私たちのお花見もこれだと楽だな。
私の作るお弁当はいくらで出来るのかなあ。
デザートだけでもずいぶんかかるから。