Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぐちゃぐちゃ

marimatsuno2013-03-25

朝一番に竹内内科へ。糖尿病の値が、HbA1cが6.9だったのですごくいい気持。先生も薬を少し減らしてくれた。それでも内科と薬で8000円!次回は血液検査を糖尿病以外にもするって。

パネルを作るための板を買う前にアトリエを掃除した。何とか空間をつくったのだけど、この有様。
デッサンをコープで1,75倍にコピーしてきたのでそれを作品にする。

前の大きさは、80号Mの大きさ。既成の額に入れられるように。でも今回のは182cmの板を半分にした91cmx91cmの正方形。前に4枚描いたことがある。

甘いものほしい病で(節制してたわけじゃあないけど)紅玉が出てたので変なケーキを作った。さッちゃんに私が大昔教えたらしいけどもう一度レシピ教えてもらって作ってみたらあまり美味しいとはいえないものが出来た。横の焼き芋のほうが美味しかった。
オーブン40分もだからついでにサツマイモ放り込んでおいたのだ。