Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリ友サンからうれしい書類

marimatsuno2013-03-26

今日は、朝突然の電話で、なつかしい高校時代の友、岩手県に住んでる親友とお昼を一緒に食べた。昼食時、長くしゃべれる場所でということでサンマルコにした。私の誕生日のためのカードが案内できてたせいもある。本格的な料理ではないけどきれいだし熱いパンはたくさんくれるし、車でいけるし新神戸駅に送りやすいというので選んだ。


彼女は歯医者さんをして御主人も歯医者さんで御主人の父母の面倒も見て、子供達は二人とも医者に育てて孫の世話もし、すごく一生懸命生きている。あまりに働きすぎだから倒れないか心配なくらい。東京、横浜や仙台でジュリーのLIVEを一緒に行ったこともある。東京ドーム一緒に行きたいけど12月27日なんて休めないようだ。
私も東京ドームがあるからじゅりーだけのLIVE は東京は我慢してる。
そんなことしゃべって帰ってきたら福井のジュリ友さんからいけなくなったチケットとともにジュリーの昔の写真やパンフレットのコピーが贈られてきていた。
素晴らしい!昔からのファンの彼女が大切においてたのだ。大昔にジュリーのファン倶楽部にいていろいろお手伝いもしたことがあるって!

昔のジュリーはライブのパンフレット、自筆で意見を書いてたんだ!歌詞とかも。


アア、ジュリーのおなか!

この桜は、母のうちの前の神社のもの。今この程度だから7日は何とか咲いてますように!他の地域はもうもっと開いている。