Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日もまた大阪リーガロイヤルホテル

ジュリー行く人見つかりました。有難う。
フミと友達二人と待ち合わせてリーガロイヤルホテルに行った。
友達はとてもお人形が好きだから行きたいといったので一緒に行った。

阪急六甲までフミと歩いた。神戸大にはたくさんのもくれんが咲いていた。私の誕生日4月2日ごろにはたくさん田舎の庭にもくれんが咲いていたというのが母の口癖。田舎の家の庭は広くて小さな池の横に大きなもくれんの木があったことは覚えている。
神戸大の横にたくさんもくれんの木が植わっている。去年もあったのかなあ。こぶしもあってこの辺は、今白い花がいっぱい。

展覧会に行って友人は、男の子の人形を買った。すごくきれいな目をした金髪のくるくるした髪で品の良い子だった。遠くを見ているような。かわいいブルーマのようなパンツをはいてる。
それからフミは、ホテルのパンを買って帰り私たちは、15階の中華を食べに行った。ゆったりすいていておしゃべりにはとても良かった。只生ビールが1杯で900円というのは知らなくてびっくりした。でもビールがとても美味しかった。こごみのてんぷら。

鯛の焼きめし茶漬け

コース料理は、思いもかけないものが出て楽しい。
いっぱい遊んでしまったから明日から少し絵を描かなくっちゃ。
スープに桜の花びらが入っている、これをかける。