Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮

このパンはコム・シノアで。私は、下の「流木」が一番好き。胡桃がいっぱい。

なんとなくのんびりして貼り絵してた午後2時ごろ母が帰り、フミが三宮に行く用事ないか?ときく。今はなかったけどタクシー運転手になってもいいかと思って三宮に行った。ジョウシン電機が安かったのでプリンターのインクを買って駐車した。かわいい桜の便箋買ったり、輸入品のチーズを買ったり。
私は特に用事がなかったので、丸玉食堂(元町でなく三宮よりのほうの)の豚足と焼きそばが食べたくなって一人で行ってみた。フミはCDやか本屋さんに消えた。
丸玉食堂はしまっていた。お昼休みなんかとるかなあ。3時半くらい。閉めてるのかなあ。
なんか閉まってると猛烈に焼きそばが食べたくなってサンチカのカポネって昔、店頭で中華麺を打って太い焼きそばが美味しかったのを思い出していってみた。
店がなくなっていた!昔の思い出が何にもない。
そんなに長くあのあたりをうろうろしてなかったのかなあ。

がっかりしてフミの時間待ちまで40分くらいあったのでコーヒーでも飲もうかとスターバックスを覗いたら若者達で満員だった。おまけに高い。前のケーニヒスクローネにしようかとメニューを見たら甘い美味しそうなのが、いっぱいでやめた。
仕方なく一番安そうですいてたネストカフェ?ネスカフェじゃないの?に入った。若い子達ばかり。
クッキーを買ってしまったからそんなに安くはなかったけど、休憩するにはお金を払わなくっちゃならない。