Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パソコン買ってしまった!

marimatsuno2013-03-14

ザ・タイガースののってる"ROCK JET (ロックジェット) VOL.51 の発売日だから近所の本屋2軒に行ってみたけどなかった。
もっと前からでるって言われていたから気になっていたけど、表紙からしてピーだし、コメントもピーだけだろうしなんかピーやトッポの言うこと聞きたくなくて注文しなかった。でもやっぱり気になって結局アマゾンに注文した。

そんなことをやっててパソコンの動きが遅いとフミに言われて私のはもう3年になるっていう。3年たっても壊れてないし別に使いにくくもない。小さいけど重いのは、移動には困るけど半分はずしてパリにも持っていける。はずしたらあまり重くないし。

でもフミお勧めThink PadX1Carbonは、14型でも軽くてスマートできれいだという。今までのと同じようでないと私が使えないからいつもThink PadなんだけどIBMが中国に売られてしまってるけど技術者ごと買い取られて、この種だけは、日本で大和研究所が、設計してるからとか。

それでかわいい入れ物も大和研究所のを買った。お金があるわけじゃないのにカードで簡単に買ってしまった!
私には、すごい贅沢かも。ソニアリッケルの広告もきてたけど…