Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室

marimatsuno2013-03-13

水曜日でいける日はないかもしれないので雨だという天気予報はあったけど、西脇まで車を走らせる。ザ・タイガースの赤と青を聴きながら、車に保存し終わった。3枚目の新しい4曲は運転中にには、つらいのでやめた。
風景は今日は、全くきれいじゃなくて田畑は、黄色くて、山はかすんで、かえりは、雨の上にトンネルでワイパー止めたら全く見えなくなって内側でなく外側が曇ってあわててワイパーを動かす。どきどき緊張しながらスピードを出しすぎないように慎重に帰ってきた。
40キロのところを50で走るとどんどん抜かされる。
教室は二人だけだったので先生入れて3人。たくさんへたくそな小さい皿を作ってきた。友人は、すごくしっかりした複雑な大きな作品を個展用にいっぱい作っていた。趣味は違うけど彼女は上手。

今かかってる絵。