Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ベルシー公園

フランス2月6日の日記

部屋が散らかり放題で掃除機もかけないと。でも太陽の誘惑に負けて先にベルシー公園に散歩に行った。行った先のおみやげ物やサンでかわいいチョコを買うのが目的でもある。
国立図書館からボーボワール橋を渡る。左手にジョセフィン・ベーカープールが見える。今年は、入る元気ないなあ。寒いときは安いけど。

ベルシー公園には、映像博物館がある。フミが着てたときは丁寧に何回かいったけど通過。

空と木がすごく美しい。この辺の木は面白い形をしている。池にはいっぱい鴨がいてパンをやってる人もいる。


駅前のこの商店街に出る。レストラン街といったほうがいいかも。

でもお菓子屋さんはあった。

オペラ座の近くにも出来たからはやってるようだ。入れ物がすごくかわいい。でも自分にはもったいなくて量り売りのキャンデーを少し買った。とっても美味しいからきっと太るわ。

帰りはメトロで一駅乗って国立図書館前で降りる。そして有機野菜の美味しいカフェでサラダとレモンの皮にチョコをコーティングしたのを買った。サラダが高いのでマクドナルドのセットが食べれるわって思ったけど結構量が多い。野菜嫌いの私。仕方なく食べるのです。