Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

VAVIN界隈

メールで風邪にはポトフがいいって言ってくれたので、朝、元気を出してポトフよう材料を買いに行った。
ポトフにするといったらくれた肉(gite gite と書いてあったけど)がこれ。526gで7,86ユーロ。1kg14,95ということは100g187,5円(1ユーロ125円で)肉は安い安いと思ってたけど野菜全部で400円くらいだからお肉はやっぱり高いわ。


お昼はいい天気デッサン中大雨になりかえりは曇り電車降りたらまた雨。めちゃくちゃで5℃といえども寒かった。
バスがでたところなのでメトロまで歩く。近所に出来たお花屋さん。
ジャンヌダルク教会、向こう側の赤い建物はフミが行ってた小学校。

VAVINにアカデミー・グランドショミエールがある。今日のモデルは先日きてもらった人だから行った。でももう十分2回でおなじポーズばっかりで飽きてしまう。

バルザックの像誰かがサングラスかけた?
このあたりは有名なカフェがいっぱい。ル・ドーム、セレクト、クーポール、…… 
疲れて帰ってきたらお風呂場の洗面台がひび割れてるのに気づく。
困ったなあ。