Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

うまくいかない一日

今日はデッサン教室にモデル探しに行こうと朝からそのつもりで12時前に行った。すると午前中のクラスはきれいな黒人の男性モデルだった。細くてしなやかで筋肉もついて!
行くときにミモザの美しいお花屋さんを写した。ここは日本人の女性が奥さん。エドガーキネの駅を上がったらモンパルナスタワー


しかしそのあとぼんやりしてたら日本人のおばちゃんに「今日は、クロッキーありませんよ」って言われた!前は木曜がなかったのにいつの間に水曜に!仕方ないから外にでたらものすごい雨嵐。ゲーテのパピエパリに紙を買いに行こうと思って歩くとかさはお猪口になるし大変だった。紙買って疲れきって一度うちに帰る。しかし、エクレアで元気をつけてから朝テレビで広告してた国立図書館での(とても近い)写真展に行った。テレビ以上じゃなかったからがっかり。でも外は晴れて青空になっていた。


貸した人が割った冷蔵庫のガラスを取り替えようと教えてもらったLEROY MERLINにセーヌ川沿いに歩いて行ったけど「電気屋さんで取り寄せなさい」といわれてすごすご帰ってきた。アクリル板の5mmのがあったからこれでも切ってくれればと思ったけど切ってくれない。東急ハンズなら切ってくれるのに!帰りはバスに乗れたから疲れないで帰れた。ちょっとずつ?賢くなる。