Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ギャラリーラファイエット

来るときの飛行機の中の広告でギャラリーラファイエットの丸天井がきれいになったと出ていた。今までは、プランタンのきれいな天井のほうが有名だったけど確かにきれいになっていた。

セーヌ川沿いの寒々とした風景。


バーゲンだからと思って出かけたけど安くなってるのはサイズがすごく小さいか大きいかでなかなかない。元気がないからか購買意欲もなく結局フミのもの買っただけ。
それもバーゲンじゃないほうのを。ギャラリーラファイエットの建物には稲妻のような模様でネオンの色が変わってきれいけどあまり目立たなくて写真にはうまく写らなかった。

私は、うまく賢く買ったり生きていくのは不得意だ。疲れてしまって中華のお惣菜を買って帰ってパクパク食べたら食べ過ぎのかんじ。
でも買ってる肉やハムも食べないといけないなあ。お料理したくないのだ。