Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ルーブルの地下ショッピング

イタリー広場には、まだ雪が残っている。


朝3時前から目が覚めて寝られない。時差ぼけ。
押入れからいろいろ出してきて着るものの確認をしたり片付けたり。
いっぱい着るものはある。手袋も買わなくて良かった。
9時に我が家の管理をしてくれてる友人のうちへ行く。
銀行のこととか教えてもらって実行。うまくいったので銀行に行かなくてよくなる。ホッと安心。
午後ルーブルの地下のショップへいった。私の好きな店が1件なくなっていた。写真の店は3年か4年位前に出来たのだけどその前からギャラリー・ラファイエットのメゾン館に入ってるのを知ってたかわいい店。もうかわいすぎてすごいと思う。
我が家のワニのパンきりとか去年も買った。今年はチーズきり。包み方もすごい。


この写真は、ルーブル地下に入るところの掃除道具やさん。
一週間の地下鉄、バスの定期を月、火と過ぎてしまったけど面倒だから買った。
今週は寒いらしいからうろうろしないかもしれないけど。
荷物が増えたのでいっぱい寄りたいところあったけど帰ってきてゆっくりしてる。部屋は快適。何するか早く決めなくっちゃ。
今日は、もう眠い。