Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新年おめでとうございます

去年は久しぶりに紅白を見た。
しかし嵐の滑らかないい司会に比べ女性のほう、しらっとした表情で好きになれなかった。言葉もなんか滑らかじゃないしミスキャストじゃない?

どうして?って思える人もでていて、フミは、若い人と年寄りを分けてすべきだと文句言う。あまりに違う人を集めてるとは、思った。
「よいとまけの歌」って32年ほど前に「銀パリ」きいた。心をこめてうたってはいたけど何で今頃でてきたのだろう。
若い人気の子ばかり集めてと、年寄り集めてと分けるのもいいと思うけど、少しいる40歳くらいは困るかな。

ももくろの5人のうち3人は18歳までだから10時以降はでれないから3人だけへっこんだと、へんなところで詳しいフミが言う。ふーん?

ジャニーズのカウントダウンを見てちょっとだけ見て寝た。

母が昨日から泊っている。その事でけんかが絶えない。一緒には暮らせない。お参りをするというから近所で弓弦羽神社がいい感じだったと行くことにした。ものすごく人が多くて車を近所の駐車場を探してとめるのに苦労した。参拝も並んでいる。
母は、たる酒を振舞ってるところで飲ませてもらって「美味しい」と大満足。
本当は、にしむらコーヒーに止めて帰りにコーヒー飲んで帰りたかったのだけど閉まってた。がっかり。神戸は田舎だもん。