Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大晦日

marimatsuno2012-12-31

昨日の片づけをしてお昼は手抜きに買い物ついでに六甲道の一貫櫻でブタ満とシュウマイを買ってお昼を残り物のカレーなどと共に済ませた。
パントリーで買ってきた小さな鯛!お節のほとんどが魚に関係するからフミはほとんど食べないから、我が家のお節は御馳走じゃない。でも私は、慈姑も大好きだしいつも一応作るのだ。


今年は、3段でなくて2段になってしまった。おまけに2段目の美味しそうなかまぼこやあなごのごぼうまきは、今日和歌山から届いた御馳走。小さな鯛もおいしそうで今食べたいくらい。

夕食は、ワインの残りとシュークルート。

9時ごろに陶芸の先生が、うってくれたおそばをいただこう。私はにしんそばで。フミたちは、狐かな。

大晦日は、今年の反省しなくちゃいけないのだけど…
またあとで。