Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

クリスマス

marimatsuno2012-12-25

http://www.youtube.com/watch?v=YIJ1yQpzht0&hl=ja&gl=JP
ジュリーブログで見つけたクリスマスソング、わかい声。
録音がいいから?スピーカーがいいから?よく聞こえていいなあジュリー。

友人のお母様がなくなられて、明日はわが身かと暗い気持だった。



アメリカからキレイな切手、さすがアメリカ、ジョン・ウエインの切手やサンタさん。
カードに書いてあること読んで笑ってしまった。
私がブログに「ソックスが片方ばっかり残ってる」って写真を入れたことをおぼえていてソックスを入れてくれていた。楽しい気持になれた。


夕食後、いよいよお菓子がなくなって保存してあった賞味期限のすごく先のスコットランドのクッキーを出してきた。フミが「今日食べなくちゃ、こんな絵があるのに」ってわけでコーヒーとクッキー。すごくバターがいっぱいでおいしい。外国のお菓子は太る!しかし今日プールで私は、最近で一番やせていた。それが節制のせいとは思えないところが疑問。糖尿病のせいでありませんように!クッキーも1枚にした。