Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お掃除

marimatsuno2012-12-17

ようやくアトリエの大掃除が大体できた。
明日の朝、8時までにシールを貼った大きなゴミを車で出しに行く。雨がやんでほしいなあ。
これが終わったらほっとするんだけど。
「相棒」の再放送をかけて掃除してたら、つい座り込んでみてしまう。
科捜研の女」の再放送が終わってしまって、今は「相棒」くらい。みんなとって置いて夜寝転んでから見てたのだけど今日は、つけながら掃除してしまった。

夜も選挙の話、政治の話を聞きたくないモンでそういう番組に逃げている。

山本太郎は75000票取ったけど石原は、12万。2位では駄目だから、すこしでも風を吹かせたのかしら。ジュリー役に立てたのかしら。

日本人は、原発をやりたいんだろう。懲りないんだ。自分が、ひどい目にあってないから。
自民党がすきなんだから。明日の電気代が上がるのを将来の安全より優先する国民。

京都の大原のお漬物をいただいた。竹の皮に包んであっておしゃれ。

カーテンに来年の蛇の手ぬぐいを飾った。