Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いろいろ雑用

アメリカンハナミヅキ
電話は、かかってきたところが、わかるように登録した。でも携帯のように誰からかわからないから電話番号で分かる人は、ほとんどいない。と、思っていたら電話機も登録できることを教えてもらった。

朝母がハリに行くので送って行って待ってる間にコーナンで整理ダンスを買った。
4980円。趣味が悪いとフミに言われそうだけど、邪魔にならない割りにたくさん入って整理し易い。

お昼、さっちゃんがきたのできりたんぽなべをした。あったかくて美味しかった。秋田から取り寄せていたきりたんぽ、たくさん注文して残っていたのを冷凍しておいたのだった。ぜんぜん違う。スーパーでパックで売ってるのと。

アマゾンの郵便物が来ていたのでなんだろうと見たらタイガースのCDだった。ずっと前に予約していたのだった。すっかり忘れていた。
私は、ジュリーが好きなのでタイガースの再編成を熱望してはいない。サリーも好きだけどトッポやピーに興味はない。
昨日の夜、サリー、テレビで見た。味があるよなあ。
今朝夢を見た目覚めてすぐ血圧を測ったらうまく行かなかった。きっとものすごく高くて振り切れてしまったんじゃないかと思えた。このごろ毎朝血圧を測っているけど、すごく高くて、頓服がすぐになくなりそう。150以上で飲むの10錠しかくれてない。

マークにクリスマスプレゼントを送った。3000円以上切手を貼った。綺麗な切手を貼った。前にあまり綺麗切手を貼ると取られるからよくないって言われたことがあるけど、手元には綺麗な切手がいっぱいあって、ひとつが100円くらいだからたくさん貼らなくてはならない。すごく綺麗にできたけど無事つくかなあ。
中身はユネスコで買ったものばかり。それと喜ぶかとフミの写真。喜ばないとは思うけど私と母の写真も。12月24日の夜中まで開けないだろうけど1日でも長く楽しみをと思いもう送った。
やさしい私の気持は、マークには伝わらないけどいいのだ。