Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

すばらしい天気

marimatsuno2012-11-25

近所の南天荘画廊で、子供の関係で知っている口丸弘子さんから個展の案内が来たので見に行った。
かわいい織物の小品たち。飾ると楽しくなりそう。DMに使われてるのは一番上の写真で神戸大の法学部のところらしいが私はいつも車でとおりすごすから見ていない。
クリスマスように昔かわいい羊を買ってマークに送ってあげた記憶があるが今回は、羊はいなかった。


母の羽毛布団をいいのに変えたり車で、うろうろ雑用。母が稼いでいるのに私やフミはいい布団で寝てるのに母は、古い羽毛だったから一番いい西川の羽毛布団に換えてあげたのだ。
フミはせっかく買ったすごくいい羽毛さえ重いといい、まだ布切れ一枚で寝てる。

今日は、とても良い天気で紅葉が美しい日だった。夕日も綺麗。我が家の3階からの写真。

2012年11月26日(月)11:30〜13:00 ニッポン放送高田文夫ラジオビバリー昼ズ」ゲストは沢田研二さんです。ってじゅりーブログに書いてあるけど、関西でパソコンで聞く方法が書いてあるけどわたしにはわからない。フミに言っても協力してくれず「違法だ」という。前は、横浜の友人にテープにとってもらったけど頼むのも悪いかなあと、ブログ誰かのみれば内容はわかるかなあっと我慢している。