Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

頂き物

marimatsuno2012-11-24

友人がゆずを徳島の田舎でたくさんとって帰ってジャムにしてもってきてくれた。ゆずジャムはチーズケーキのときにラム酒で割って上にかけるのにも重宝する。前自分で作ったけど苦くてうまく出来なかったからできたのもらうに限る。
お味噌もいただいた。クッキーもゆず味の美味しいものだった。
そして彼女のお友達が作ったコースターのようなものもいただいた。何に使うかって思ったらちょうど母が、文楽に行って買ってきた干支の白い蛇をガラスの棚に置くのにぴったり。辰から巳へ。

今日も片付け。でも引き出しとか片付けだしたらなかなか終わらなくてかえって散らかってしまった。でも整理しなくちゃ。早くたんすもしないとフミがイケアの組み立てられない。