Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨あがり

marimatsuno2012-11-23

六甲山は白いもやがかかっていた。イカリスーパーにとめて買い物してからいつものプチ・ブレでバケット・バタールと胡桃とレーズンのパンを買う。熱々をお昼スパゲッティーとスープで食べる。
今日は野菜スープがちょっと手が込んでるのだ。圧力鍋でセロリ、タマネギ、キャベツ、ニンジン、ジャガイモを煮込む。みんなの嫌がる牛筋の硬いところひとかけらもついでに入れた。後でのけて私ようのスジコンにいれる。
煮込んだ野菜をミキサーにかけてもう一度化学調味料の入ってないチキンのだしを入れてさっと煮て出来上がり。すごくマイルドで美味しかった。野菜嫌いの私でも食べれる。

パンを食べ終わった後で写真を写した。

こっちは、ちょっと待ってもらって。
母と私は、明太子スパゲッティー、フミはミートソース。