Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展初日

marimatsuno2012-11-13

岡山から三田に家のある友人が来てくれて、これはここ何年もずっとなんだけど個展に車で送っていってお茶くみしてくれて家までつれて帰ってくれる。本当にありがたい小学校からの友人。3日間は彼女にお世話になる。
私は、ぼうっとして、今年は特にひどいからすごく頼ってる。今日は、つり銭を入れた財布を家に忘れて朝から困惑。
今帰ってきて一緒にきりたんぽなべを食べた。
いつも秋田にいた友人が送ってくれていたのだけど彼女が沖縄に引っ越したから、今年は自分で申し込んで取り寄せた。例年個展の一日目は家できりたんぽなべだから。とっても美味しかった。すごく疲れたから。
初日は、期待したより売れた。値段を間際に思いつきでつけたからちょっといい加減だったけど。
とにかく初日は、終わった。
たくさんのお菓子チョコレートやいろいろ皆さん有難うございました。お天気の変な中、良くきてくださいました。
大分に引っ越した中学時代の友人が、私の個展に合わせてきてくれた。大分の特産物とジュリーのLPレコードを持ってきてくれた。
何年のかわからない。内容からしてタイガースから一人になってすぐかな。