Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

合間の月曜日

marimatsuno2012-11-12

きのうの夜、搬入した。今日は、いろいろ忘れてることしなくてはいけない。でも食糧も買い込まなくてはいけないから、まず母を整形外科に送ってから関西スーパーへ。プチ・ブレへ。忘れ物の買い物もして友人たちの展覧会へ。
母は、今日の午後は家でおとなしくするというので送ってから ジムでスポーツマッサージをしてもらった。高いから月に3回以上はしないようにしてるけどしてもらうともうその後は天国。でも次の日はまたひどい肩こり。きりがないのだけど。
その後で三宮へ。久しぶりにギャラリー島田でやってる友人に会った。友人は変わらないけどいろいろ家庭の主婦として忙しかったようだ。もうひとつはトーアロードのギャラリー。
帰ってからフミに名札を作り直してもらったり、下に敷く布を用意したりミシンで縫ったり。
ばたばたしてアトリエ中ぐちゃぐちゃで台所もぐちゃぐちゃで明日の朝にしようか。

福井のじゅり友さんが、横浜に行ったから沢田研二の家の前で写真を撮って送ってくれた!立派なレンガつくりの塀。ジュリーは中で何してるのかな。本物が出てきたりしたら何にもいえないだろうなあ。