Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

イカリスーパーにお任せ

marimatsuno2012-11-09

今日も母は、ハリに行ったので私は、送り迎えと買い物を。イカリにとめると手抜きの出来合いを買ってしまう。ワンタンメンセットは、一人分で550円、チャーシューメンセットは、560円だったかな。出来合いの野菜餃子とか。安くはないのだけど手抜きするとお金かかるけど今日もあまり調子が良くなくて手抜き。
後プチ・ブレで美味しいバケット、バタール、レーズンくるみパンを買った。イカリはお魚も安くないけど、しんどいともうどうでも良くて簡単に済ませようという気持のほうが強くてお魚をお弁当用に買った。塩焼きにして母にも持たせた。出来合いのひじきや豆のおかずも。
そして私は、怠けて大好きな「新科捜研の女」を見てごろごろしていた。

フミにキャプションを作ってもらって残りの絵の撮影もした。フミは上手にしてくれるのだけど学芸員の仕事は見つからない。
去年ので私は気に入ってる絵があったので写してしてもらった。記念に来年は四つ切に印刷しようかな。
自分の絵で、時々すごく いとおしくなる人物がいるのは変かしら。
フミは太ってるというけど私はこの太った女性がすごく好き。モデルは誰だったか分からないけど。
売れるに越したことは、ないけどうちにみんないてくれるのはうれしいものなのだ。これは、内緒の気持。みんな自分の周りにいてほしいなんてアーチストとはいえないから。

おかずの写真は私が一人で今から食べる夕食。もちろん白いご飯も食べますが、これは糖尿病の人のメニューでは二重丸では?
おやつにちょっとチョコレートを食べましが…