Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達

marimatsuno2012-11-04

今年まだ一度もあってなかった友達と会った。
夕食をアトリエで一緒にした。
昔は良くあってしゃべって夜中の電話も長話で尽きることがなかった。
今は彼女は東京。御影の家には誰も住んでいない。たまに帰ってきても会えないことが多い。
きょうは、ほんとうにひさしぶりだったけど、お互いにそう状況が変わったわけではなく、彼女は仕事が忙しいようだけど、昔のように男友達のことで一喜一憂もしていないで落ち着いてる様子。私もそういう面では落ち着いてるしお互い夜中まで愚痴ったりすることもなくなったのかもしれない。
ダルビッシュがNHKにでていて一緒に見て格好よいねえとかいいながら食後のお茶をして平和。
私は、今日は彼女に会うまではアトリエの中で雑用をしていた。いくらやっても片付かない。でも明日は何とか形がつくようにやらなくっちゃ。