Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プリウスはやさしい

marimatsuno2012-10-30

右は母のうちの前の神社。少し色づいてきた。

竹内内科にお薬をもらいに行かなくては成らなくて車を止める場所がなくならないように9時からなのに8時15分に着くように行ったので無事駐車できた。何も食べなくて今日は血糖値きっといい値だと張り切っていったのに、一カ月に2回は調べられないといわれ今日はなし!前に行ったのが1日だったから月に2回になる。
でも関西労災でも調べた。変なの。
それで安くなるかとまあいいかと喜んだら心電図と肺のレントゲンをといわれた。半年前にしてたのだけど半年に一度するものだとか。悪くなかったけど。

おなかすかせてよれよれで帰り着いてからとにかく食べてから母とフミ用にお味噌汁や鮭のフライやコロッケを作った。
私は友人と久しぶりにお寿司を食べる約束をしていたから出かけた。やっぱり新鮮で美味しかった。おしゃべりしてから母をプールに連れて行くべく迎えに行って送り届けて6時。フミは外食とかで一人でコロッケや鮭のフライの残りを食べて、額付け作業の再開。

本当は油絵にかかりたいけど額付けのほうが進む。
明日は、一日手芸の日。私のいない日のお昼はオニオングラタンスープとかあったかい物が作りにくい。なにしようかしらん。
車でくるくる出かけて帰ってくると家の近所に来ると、車が「お疲れ様でした」って言ってくれる。変なことにこの言葉がすごくうれしいのだ。車検の前言わなくなっていたのに車検してから毎日言ってくれる。変なことでうれしくなるものなんだなあ。この車大好きになってる。かわいい!ジュリーばっかり鳴ってるし。当たり前だけど!