Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忙しい月曜日

marimatsuno2012-10-29

昨日の朝、風邪を引いたことがあまりないのに、のどが痛かった!あわててうがいしたり薬を飲んだり,ホットココアをつくって飲んだり、夜中にチョコレート一箱食べたり?したら、治った。良かった!今週は忙しいのだから寝込んでいられない。今日、月曜は、朝から母にびっちり使われる。
歩いて300mの昭生病院に連れて行き迎えに行く。駐車場から病院までの50mが、急な坂で危ないのだ。難病のいとこのうちへ、3つの植木を持ってゆく。いとこがほしがってるというので。母のうちのを持っていったけどゴムの木、うちにも余ってる。いくらでも大きくなっていくらちょん切っても根が着くんだものきりがない。

それからお米もないので1割引の関西スーパーへ行き、帰りにプチ・ブレでバケットとバタール。
母を連れて帰って食事をさせてお弁当作ってから送り届ける。それから三宮に額探しに行く。

国際会館の地下でかわいいのを一つ買ったけど、そこは作品を入れるためでなく作品としてうってるので無理がある。
最終的には画材やルナさんで普通ので、厚みのある陶板が入れられる額を買う。
車を止めるのでそごうで3000円分無駄使いをする。ピロシキや、神戸やコロッケのいろいろ、魚の練り製品など3000円ちょっと買って重たいのを持って移動。フミと私の食料。手抜きにもなるし。

疲れて帰ってきておいしい帝国ホテルのフルーツケーキとマリアージュの紅茶で一服。美味しいなあ。やっぱり帝国ホテルのは。