Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

next one!ていいたいよー

marimatsuno2012-10-11

チャップリンのように代表作は?っていわれたら「next one!」
て、言いたいものだと思うけど昔の見てたらずいぶん丁寧にやってたなあと今のいい加減さが、恥ずかしくなる。
昔ものすごく一生懸命していた残り物で今やってる気がする。体はとても重いし肩こりはどうしようもない。
それでも毎年恥をさらす個展を飽きもせずやってる。

昨日のなつかしの歌4時間にジュリーが出るって書いてあったからビデオに撮った。でも7時10分くらいに落ち着いたからつけた。すでに終わってるのも知らずに。
なつかしの歌は確かに懐かしかったけど余りに長いから聞くのをやめた。ジュリーを見たいばっかりに4時間分早回しにしようとつけたとたんに「勝手にしやがれ」のジュリーが出た。それっきりなし。もっとでてもいいんじゃない?

VISAの本が来た。いつも関東はいいな。玉三郎の「日本橋」作:泉鏡花
行きたいなあ。母は、パリをあきらめたのだから東京に行かないかしら。