Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休って関係ないわ

marimatsuno2012-10-08

昨日は、朝からばたばた。個展のとき昔の下宿仲間4人全員が40年ぶりに集まることになってもともと京薬大の同級生の友人とは集まる予定だったからホテルの予約の部屋を増やす電話をしたらもう満室といわれたり。
結局レストランは10人で行くことに。
昔懐かしむ年頃なのかも。仕事も定年になる人もいて。
そんな中、横浜から個展に来てくれる友人にジュリーの載ってる横浜の「季刊誌横濱」を買っておいてもらう連絡したり。ジュリー世代の横浜市長(女性)が、ジュリーに会いたかった?!

昨日プールに行ったらお祭りのおみこしと出くわして渋滞。帰りはその道を封鎖してあって遠回りさせられた。デジカメ忘れてたので、ケイタイで取ったからそれをデジカメで写したのできれいなわけがない、とほほ。
それに比べて今日は、体育の日で祭日。母と日常の買い物に行った以外は静か。どうしようもないアトリエでまだ出来上がってない油絵を見て、ため息。毎日雑用で終わってるのでちゃんと描かなくてはって思うけど進まない。

たくさんのほくほく男爵と、たくさんのたまねぎとたくさんの牛ミンチを使ってのお気に入りのコロッケを作った。
我が家のオリーブオイルで揚げるあっさりコロッケは私はすごく気に入っている。料理作ってると考えなくていいから楽。でも食べたら終わり。