Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

帰国した友人と

marimatsuno2012-10-06

去年の夏アトランタでお世話になった友人Tさんが、ちょっとだけ帰国したと電話をもらったので彼女の直接の友人で一緒にアトランタに行った友人と御影のにしむらで会った。彼女はお姉さんの家に住んでいて、御影だったのともう一人が夙川だったから六甲の私と会うのはちょうど良かったから。
今日もにしむらコーヒーはすごくいっぱいの人だった。
久しぶりにアメリカで写した写真をアルバムにしてたので見てもらった。そしてTさんに私と友人の今年のフランスでの話ししたり、楽しく時を過ごした。
フミが学会でいないので私とTさんは、御影で中華を食べてもうひとしゃべりした。ずいぶん人がいっぱいだったけど考えてみれば今日は土曜だった。

友達とのおしゃべりは楽しい。昨日も今日も楽しんでしまった。

アクタスの前の店のラッピングはとてもおしゃれ。

母は最後にもう一度パリに行きたいという。私が完全に面倒見るには行きかえりも一緒じゃなくてはいけないから、頭を悩ませる。