Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

切手

marimatsuno2012-10-04

さっちゃんが、お母様が残したたくさんの切手に困ってるというので、安くしてもらって分けてもらった。前にも違う友人のお母様がたくさん切手を残して分けてもらったことがある。私は、案内状とか出すのですごく助かる。
昔は切手を集めるのがはやった。私もちょっとだけ集めていた時期がある。今は、私の切手帳は、アルジェリアやフランスの切手のほうが多い。マークがふみにくれたのを私が保管してるから。ユーロでもフランスフランの切手は使えるようだけどシールみたいなものだ。


橋下さんとの文楽の話し合い、一応お金が出ることに成ったようだけど、伝統芸能って保存するのは並大抵じゃないなあ。

昔の10円切手ってすごくきれい。見てると面白い。まあ10円に値打ちがあったのだ。
つまらない図柄からつかおう。人に出すなら素敵なので出したいが郵便局に渡すんだから。
料金別納のはがきでもお金の代わりに払えるというので貼らないで持っていけばいいことが分かったから来週私の個展の案内状を出そう。


かぼちゃが安くなったので大きなのを買ったからスープを作った。いっぱいありすぎ。これは冷たいスープ。
ミキサーが汚れついでにアボカドジュースをつくった。
綺麗な黄色の後は、綺麗な緑。