Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室


早く焼いてほしくて、素焼きが出来たと連絡をいただいたから行った。
ちょっとだけ下絵の具をつけて焼いてもらう。
もうあっという間に個展だから焼いてもらっておかなくちゃあ。
西脇への道はとても天気が良くて気持ちよかったけどすごく眠かった。あまり好きじゃないガムをかんで眠気覚まし。音楽は、プレスリーでがんがんに。
Love me tenderも若い時と最後のほうとはずいぶん歌い方も違う。ジュリーは、できるだけ変えない派だとおもうけど、プレスリーの末期のLove me tenderは、凄みがあって、悲しくなる。
ちょっと食べすぎ。でもお菓子がいっぱいあってやめられない。

澤会の案内が昨日とどいて今日は、もう9時に郵便局に申し込みに行った。早いほうがいい席が取れるという根拠のないうわさのせいで急いだ。友人たちの予定を聞くのに昨日の夜はあたふた。付き合ってくれる友人たちにいけるかの確認。大阪2回のお正月ライブと大阪シアタードラマシティーも2回。1回は友人たちと。1回はひとりで。LIVEは1回は、いつも付き合ってくれるさっちゃんともう一回はじゅりともさんと。
「知らない歌ばっかりでごめんなさい」ってジュリーは言うけど知らない歌を歌ってほしい。いい歌がいっぱいあるから。