Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

夏の終わり

marimatsuno2012-09-20

ようやく涼しくなってきた。でもまだ、お昼は暑いけど。
ジュリーの切符、長岡天神は意外と便利でこの前の河内長野よりずっと行きやすそう。
阪急だけでいいから。
でも待ちに待った切符は、後ろのブロックの真ん中。なかなかいいところくれないなあ。
1000人しか入らない小さなところらしい。

岡山の友人の庭の花。
「三代目の朝顔、日日草の新種、千日紅、涼しい朝の夏の名残です」というメールで。
我が家の朝顔は4代目?だったかなあでも鉢植えだからひょろひょろ。


ヨーグルトをあまり好きじゃないのに買っていたので、ヨーグルトケーキを作ることにした。レモンの皮の味が利いてなかなか美味しいけど見栄えはもうひとつ。
熱々を無理やり切って食べたけどちょっとおいておいたほうがおいしく食べれるかも。