Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

めちゃくちゃ

marimatsuno2012-09-19

陶芸で作ったつぼを焼いてもらうために西脇まで行った。ちょっと残っていた粘土で3枚お皿を作ったけどそれに白化粧をしてもらって車に積んだ。車がすごく暑くていやな予感がした。案の定、車を降りるとき3枚ともひびが入って割れてしまった。乾いてなくて白化粧してもつぼは大丈夫だったけど、お皿はうすいからかもろかった。
帰ってから陶板に切り裂いた。
せいては事を仕損じる。せいて、失敗というのは私のいつものパターン。
あーあ。
もう頭は次の福岡へ飛んでるのだ。西脇への道。稲穂がたれている。

ニュースはいやなニュースばかり。
中国のニュースやっててチャンネル変えてもまた同じ。そしてやっぱり野田さんは原発ゼロにする気はゼロだった。
経済のことは分からない。でもどうして他の方法が考えられないの?
そんなのは、ナベツネだけにしてよ。枝野さん!!頑張ってよ!ダメナノ?誰に頼めばいいの?!